シェリダンスタイルのカービングに初挑戦…(^^;

以前から興味が有った、カービングに挑戦してみました!
お恥ずかしいのですが、敢えて公開する事にしました…汗

本を買ったので、取り敢えずやってみます

始めに、図案をトレース用紙に写し
IMG_4940

革を水で湿らせて、鉄筆を使って革に図案を写します
IMG_4942

スーベルカッターで、図案をカットし刻印をどんどん打っていきます
IMG_4944

刻印を打ち終えたら、バックグラウンドに色を付けて
IMG_4945

レザーコートを塗って、一晩乾燥させました。
翌日、アンティックダイを塗って、余分な部分を拭き取り再びレザーコートを塗りました
IMG_4958

内部のパーツを切り出して
IMG_4964

組み立てました…^^
やっと完成~♪
はっきり言って……下手くそです…(-_-;)
でも、いいんです!自己満足です………
IMG_4971

持っている刻印が少ないので、適当にごまかしながら作ってみました
作っている時は、楽しかったです(^^
下手でも、自作したので愛着はありますが…

出来上がって思いました…全然立体感がない!
刻印を打つ時の力加減が分かりません…???

次回は、スーベルカッターも深く入れ、刻印をもっと強く打ってみようと思いました
またリベンジします(-_-;)

刻印は初めてなので、安いセットを購入
「色々調べて、後で分かったのですが…これが、そもそも間違っていました…(-_-;)」
新たに刻印を揃えて、リベンジです!

初めてやったけれど、カービングって楽しい~♪
また次回も頑張りマス(*'▽')

最後までお付き合い頂きまして、有難うございました  m(_ _)m